2013年05月11日

第1回 弓道入門講座(柏地区弓友会)

5月11日(土)午後3時から、 平成25年度弓道入門講座 第1回が開講しました。

国旗に拝礼、開講式が執り行われました。
開講式.JPG

開講に先立って講師陣の紹介。
その後、道場においての 礼を重んじる作法などのお話がありました。

4名による 歓迎の演武では、演武 に沿って射法八節の説明がありました。
演武.JPG


その後、歩き方などの基本体、また、弓を持ち素引きでの射法八節を学びました。
歩き方.JPG
執弓.JPG八節.JPG


今回は17名の受講生が出席でした。 
次回からも、出来るだけ続けて出席し、弓道の基礎知識を学び、楽しみを見いだしてもらえたらと思います(荒)。
posted by 柏弓ed at 19:31| 弓道教室 - 柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。