2012年09月01日

平成24年度 弓道入門講座フォロー閉講(柏地区弓友会)

平成24年度 弓道入門講座フォロー閉講(柏地区弓友会)

 
 平成24年度の全10回の弓道入門講座、それに続く全6回のフォロー講座も
9月1日をもって終了しました。

フォロー講座においても指導者がひとりずつついたうえで、以下のような内容
で進行しました。
*坐射五人立(受講生五人が一組となる)
*一手、競技の間合い
*入場から退場までの一連の流れを学ぶ
*大前は次の立ちの矢取りに入る
但し8月25日、9月1日の2回は、より円滑に運営するために三人立の二射場としました。

shai.jpg


 特に先生からいただいた注意点としては
*自分が第二射場である時は、『入退場は第二射場における上座に正対すること』
*本座に控える次の立ちの三人の間は横切らないこと
などがありました。

kougi.jpg


 今後の稽古の進め方についても説明がありました。
*指導者のもとで稽古すること。そのための稽古時間帯について
*柏地区弓友会行事への参加のしかたについて

共に思いやりの心を持ち切磋琢磨して弓の道を歩んで行きたいと思います。

(by a.nag)

posted by 柏弓ed at 20:26| 弓道教室 - 柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。