2012年07月14日

平成24年度 第十回弓道入門講座(柏地区弓友会)

おことわり:
今年度の弓道入門講座の申込受付は終了いたしました。



今日は弓道入門講座第十回、最終日でした。
一手のつもりで入場から始まり、的前に立ち(実際には甲矢だけを行射)、退場、
矢取りまでの流れを二回行い、その後、弓道教室での集大成として、競技の間合い
での一手の行射をしました。

写真1.JPG写真2.JPG写真3.JPG


その後、弓道教室受講生に修了証を授与しました。
高校生から70代の方まで年齢層の幅広い34名の修了生がいらしたので、代表者への授与となりました。

授与式.JPG


会長が、閉会式のお話の中で、弓道とは個人技であり団体技でもあるので、同じ立ちの
人たちへの気遣いも大切であることを強調されていました。

弓道教室受講生の皆さんが、これからも永く続けていくことを期待します。


フォロー教室は、7月28日から始まります。
今回購入した道着の着付けから始め、他の会員に混じって練習をしていきます。
益々弓道の楽しさを感じていくと思います。

(by maria)
posted by 柏弓ed at 20:37| 弓道教室 - 柏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。